2017/04/21

恵比寿 駄菓子屋バー

飲み物+五百円で駄菓子食べ放題の駄菓子屋バーに行ってきました。小学生の頃は美味しいと思っていた懐かしの駄菓子。。。こんなに糖質と添加物がてんこ盛りだったんですね。

店内は満席で周りの人々はジュースを飲みながら駄菓子を食べまくっていて、カルチャーショックを受けました。

2017/04/20

不動前 鮨 りんだ

前から気になっていた「鮨 りんだ」に行ってきました。「嫌いな物は無いです」と言ったら、「好きなものは?」と聞かれたので、ウニ、白子、イクラ、トロ、牡丹海老、あん肝など私の好きなプリン体中心の痛風お任せコースを頂いてきました。やっぱり美味しいお鮨には日本酒がよく合うな〜 と幸せな夜でした。

2017/03/24

老舗フレンチ、モナリザ恵比寿

ずーっと前から気になっていたフレンチの名店「モナリザ」に行ってきました。シャンパン飲んで、だら〜っとしていても、お料理が目の前に運ばれて来ると、美しさでパッと目が覚め、一口食べるとハッと身が引き締まる程美味しいお料理の連続で大感動でした。

2017/03/18

ハローキティーとお仕事

最近キティーちゃんとお仕事させて頂く機会が多くなり、彼女の世界的な認知度の高さには驚かされます。ドラえもんより知られているようです。

やっぱりキティーはナメコ栽培からハイブランドまで業種問わずコラボして結果が出せる所が尊敬に値します。

京王プラザホテルのハローキティールームでの朝食。

SABATINI di Firenze 東京店

銀座ソニービルにあるSABATINI di Firenze 東京店がソニービルの建て替えの為に一時休業するので、久しぶりに行ってみました。

ここは日本にイタリアンレストランがなかった、30年以上前から続いている老舗レストラン。歴史を感じさせるクラシックな雰囲気の店内が素敵でした。

ソニービルが建て替えなんて、時代は移り変わって行くんだな〜と感慨深いです。

2017/03/02

シェ松尾 青山サロン

シェ松尾に行ってきました。シェフの看板メニューである卵キャビアとフォアグラ&ステーキに大感動!!! フォアグラの油をできるだけ落とすなどの工夫がされた、食べやすいさっぱりとしたお料理でした。

2017/03/01

創業124年 日光金谷ホテル

日光に一泊してきました。日本にバカンスやリゾート、ましては洋食(肉食)といった概念の無い時代から日本初のホテルとしてスタートし、日本のリゾート=日光=日本初のリゾートホテルという地位を確立させた金谷ホテル。

大正時代のレシピ再現した100年カレーは感動的な美味しさで、朝は焼き色が完璧なオムレツとトーストを食べて癒しのひと時でした。

2017/02/27

ジェフ・ミルズ、テクノとクラシック

デトロイト・テクノの奇才、ジェフ・ミルズと東京フィルハーモニー交響楽団がコラボしたコンサートに行ってきました。

クラシック音楽通の友達にエレクトロは音楽じゃないと言われた事がありますが、エレクトロの手法である反復をクラシック音楽に取り入れ、電子音楽とアコースティックのライブの空気感が上手く調和していました。普通のクラシックより親しみやすく、若い人が目立ったのが印象的でした。

2017/02/07

銀座 鉄板焼き 五明

銀座の新しい秋田牛鉄板焼き店「五明」で最高に美味しいアワビとお肉食べてきました。東京は美味しいのレベルが高くて本当に凄いと思います。

2017/02/04

La Bombance 西麻布

旧正月のお祝いに創作和食の名店「La Bombance」に行って来ました。全てが芸術的で凄〜く美味しくて、久しぶりに大感動しました。

去年は人生で一番最低な年だったので、今年は良い年にしていきたいです。

森美術館レセプション N.S. Harsha

森美術館で開かれたインド人アーティストのN.S. Harsha展レセプションに行ってきました。インド哲学、風習、文化が伝わってくる現代アートでした。

久しぶりにパーティーに来てみて、東京も変わらないなーと思い、狂ったように東京のパーティーに行っていた頃を思い出して懐かしい気分になりました。

2016/12/19

沼津バカンスと食中毒

沼津は東京から近いし、お魚美味しいし、人々はのんびりしていて優しいし、やっぱりバカンスといえば沼津ですよね。

焼肉の事を英語でコリアンBBQと言いますが、それに対抗してジャパニーズBBQは浜焼きだと思います。島国万歳。

ここ最近、生牡蠣食べて、お鮨食べて、浜焼き食べてとあまりにジャパニーズだったので、一緒に旅行をしていたイタリア人の友達は食中毒で死にそうになっていました。

そして回復した次の日は、具合が悪いから食べ慣れている物が良いと、ピザとカプレーゼで大量のチーズを摂取して、コーラを飲んだらお腹の調子がよくなったそうです。各国で消化酵素って異なるようで興味深いです。

沼津癒しの旅

二期リゾート系列の「千本松・沼津倶楽部」に行ってきました。ここは千坪の庭園の中ある和風建築のホテルです。上品に和テイストが取り入れられていてとても素敵でした。

沼津はなーんにもない所がよかったです。松林と漁港を散歩して、岩盤浴と露天風呂で癒されました。







2016/12/17

Chris Liebing@Womb Tokyo

クラブに行く事を考えるだけで頭痛と吐き気がしていたのですが、一年ぶりにウームに行ってみました。

メインフロアにはVIP テラスができていてびっくり。そして、スクリーンが正面、両脇、天井に二枚設置されていて、フロアに立つと異空間にいるようで凄い迫力でした。

一流DJが回し始めると空気が変わります。音楽なんて誰でもかけられそうに思えるけれど、何だかわからないけれど細かなディテールが凄いです。DJでもフラメンコでもオペラでも、一流の物に触れると気持ちが良いです。

2016/12/15

お城でお祝いの夜

ロブションのお城のレストランに行って来ました。全てが物凄く繊細で芸術的で大感動! 食べるのが勿体無いような細かな演出が施されているプレートが好きです。